風の日には飛ぼうとしてみる

悠々閑々な、日常の記録。

イーブイが好きな都市はどーこだ?

 

こんにちは、スエツナです🌼

 

お久しぶりになってしまった~

 

先月末に野球を観に行ったのだけど、

想像以上の悪天候でずぶ濡れになり

そこから体調やら調子やらを崩し…

本日、やっと元気!と言える感じに復活。

 

とはいえ、

ずぶ濡れにはなったものの

なんだかんだ楽しく過ごした

旅の振り返っていきます| ᐕ)

 

 

すいちょっど鹿児島

 

先月末に野球観戦兼、旅行で

鹿児島に行ってきました。

 

平和リース球場(旧:鴨池野球場)

 

ユニフォームも着てタオルも持って

久しぶりの観戦にウキウキだったけど

予報以上の大雨、強風。。。

自分史上、近年稀に見るずぶ濡れである。

もはや面白くなってしまうくらいだった☔

 

レインコートも傘も無力

案の定、試合も2回途中で中止。
西川史礁のホームランも幻にʕ  ´–` ʔ 。о

 

悲しすぎる結果になったけど、

両隣のホークスファンの方たちが

とてつもなく良い方で!

終始楽しい時間を過ごせて嬉しかった。

身体は冷え切ったけど心はポカポカ。

次はpaypayドームで会いましょうと解散ദ്ദിʕ•ᴥ• ʔ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ホテルで態勢を整え直して

鹿児島の中心部、天文館通りを散策。

 

路面電車があるって良い🚃

蒸気屋でお菓子爆買い

久しぶりの天一🍜
(宮崎にはない)
ここのとんかつが本当に美味しかった!

とんかつと、しゃぶしゃぶ。黒豚ふくや 本店 - 天文館の黒豚専門店

 

美味しいもので少し回復したものの

初日は疲労感ずっしりで終了。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

2日目はポケふたを巡るために

イーブイすき、指宿(いぶすき)市へ!

 

今回もお伴は

愛してやまないヌメラ(o'~'o)

 



シャワーズが一時的に移設されていたけど、

市内にまとまってるので比較的周りやすくて

のんびりでも車で2時間くらいで完走🚗

 

途中、砂風呂もあったりして

ヌメラもご満悦なポケふた巡りでした。

 

(o´~ `o)✨

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

当初の目的の野球観戦は不完全燃焼だったけど、

それを忘れるくらいに楽しい鹿児島旅になった!

ご飯も美味しいし街の雰囲気も良いし、

鹿児島…すいちょっど…✨という気持ち。

次はイルカや動物園も見に行きたいな。

 

そんな思い出に浸りつつ、

まずは疲労感を引きずってる体の

HP全回復を目指します_(┐「ε:)_

 

皆さんも素敵なGWをお過ごしください🌟

 

ではではっ!